Friday, February 13, 2009

にほんごdictation

1st dictation practice typing in Japanese!
Yeahh...>!

Audio Lesson 1

ラヒム:わたしは ラヒムです。わたしはマレーシアじん。あなたもマレーシアじんですか。

アリフ:いいえ、わたしはマレーシアじんでわ ありません。インドネシアじんです。なまえは アリフです。

ラヒム:アリフさん、あなたの せんせいは だれですか。

アリフ:わたしの せんせいは やまだせんせいです。

ラヒム:やまだせんせいは おとこのせんせい ですか。

アリフ:いいえ、おとこの せんせいはでわ ありません。おんあのせんせいです。


ラヒム:それは なんですか。

アリフ:これは ざっしです。

ラヒム:それは なのざっしですか。

アリフ:これは オートバイのざっしです。

ラヒム:それは だれの ざっしですか。

アリフ:これは わたしんお ざっしです。

ラヒム:ありは あなたの オートバイですか。

アリフ:はい、ありは わたしのです。

No comments: